2013年06月10日

6/9 GP2nd名古屋決勝

A アクア
EX 目の保養 ハプニング 信念の合言葉

C 21
4 八潮理帆
3 磯長紗英
2 浅見武
2 小倉みなも
2 エルナ・シェール
2 南郷月海
2 常磐優梨
2 天元ルイ(P)
1 姫川風花
1 夏目十和子

B 7
3 収穫祭
3 ゲラチェック
1 雪合戦

E 32
4 反論
4 焼きそばパン
4 ラッキースケベイベント
4 スマイルLサイズ
3 ペルセポネ
3 二人乗り
3 二人きりの時間
2 救出
2 刺激的な光景
2 勇気
1 二人の共同作業

1回戦 風花 △
相手が器受けと知受け
自分が器受けしか引かずにグダってたら時間切れ

2回戦 Bフィオネ ◯
ユウスケさん。
盤面に佳奈すけとまゆっち出したのでリシア受けを全力で落として王家不可能にさせて
おかわりで出てきたリシアに雪合戦逆用されたりしたけど相手の火力を二人きりの時間で的確に止めて
最後EXめくらせてからの共同作業ぶっぱで勝ち。

3回戦 風花 ×
器受け3枚全部と1積みの穏受けだけバトル引いて苦しんでる自分と対照的に
1裏知受け、2裏理帆立たせておいたら武受けもセットしてテンポよく殴ってくる相手を止められる理由もなく。

4回戦 百代 ◯
鰻太さん。
罰ゲーム魔女庭して2枚ドローしながら決戦でボコスカ殴られる展開に。
とは言えこっちは器受けと相手の決戦で殴りながら雑にダメージ乗せて
知受けで殴られたところを願い星×2でバック上乗せして勝ち。

5回戦 あやり ◯
水澄の出ないあやりはカモでした(すいません
ちゃんと知受けは引かれたけどメインバトル2種が完全に通るし水澄抜きだと手札差が付いちゃう時点で相性10:0

6回戦 凪 ◯
ジャスコたん。
武受けと器受けしか引かれなくてすいません状態。
異常成長も3枚くらい打たれて突破しようがなかったんですけど一生懸命からぶっぱを凌いで勝ち。

4-1-1でした。ファイナル進出は遠い…。
今回は風花相手にした時の課題が浮き彫りでした。武受けをさっさと引けない引きの悪さもあるんですが
敏受けを抜いたのがここまで裏目に出るとは思ってなかったです。
灯里で風花戦とか負ける気がしなかったのに…ふえぇ…

来週東京、7月も仙台大阪と立て続けに公式があるのでなるべく場数を踏んで入賞、出来れば優勝狙って頑張りたいと思います。
posted by 神坂かなき at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ファンタズマゴリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。